新宿の推奨店「金賞」18店を表彰
お客さまから愛される地域の名店

最終更新日:2011年2月17日

写真:受賞者の皆さん
写真:表彰式
写真:表彰式
今日17日、新宿区商店会連合会(会長:大室新吉)は、BIZ新宿(区立産業会館、西新宿6-8-2)で、「平成22年度『金賞』新宿区商店会連合会推奨店」表彰式(後援:新宿区、協賛:東京商工会議所新宿支部)を開催した。

『金賞』は、1年以上営業を継続している区商店会連合会加盟店の中から、店構え・品揃え・顧客サービスなどで顧客から高く評価されている商店(金融業・風俗関連業などを除く)を、区商連推奨店として表彰しているもの。顧客の応募はがきによる推薦(応募総数約1,000通)と区内商店会長の推薦により、地域に愛される18店が表彰された。

表彰式で大室会長は、「皆さんは1,000通を超える応募の中から選ばれた店です。商店会を支える中心として、これからも地域の繁栄に貢献していただきたい」と話し、表彰店の栄誉をたたえた。また、出席した中山区長は、「皆さんの経営努力は、新宿にとっても大きな力となります。時代のニーズを受け止めながら、商店会、そしてまち全体を元気にしていってほしい」とエールを贈った。

表彰店には、業務用ユニフォームからビジネスマン向けのシャツまで幅広い商品を揃える衣料店、ソースやドレッシングもすべて手作りの洋食店、江戸時代からののれんを受け継ぐ和菓子店などがあり、いずれの店も消費者のニーズをつかみ、地域をはじめたくさんの顧客から支持されている。
40年以上美容業に携わり、福祉サービスにも積極的に取り組む「ハレミ美容室」の安井晴美さんは、「高齢者のお宅に直接出向いてサービスすることもあります。地域の一員として、一人暮らしの高齢者や体の不自由な方への心配りを大切にしています」。
また、祖父の代から70年以上続く「辻定商店」の辻善八郎さんは、「お客さまから選ばれ、受賞できたことはうれしい」。日ごろから心掛けていることとして、「店で販売している昆布は北海道からの産地直送品。こだわりの商品を提供することが、古くから付き合いがあるお客さまから支持され続ける秘けつかもしれません」と話してくれた。

◆表彰店(順不同)
ハレミ美容室、四谷やぶそば、ブティック ル・ポァン、味どころ はしもと、船橋屋、懐石 龍雲庵、三光白衣、文具の大黒屋、ダイニングカフェ アロン、大漁炉ばた焼き 石狩川、食事処 佐乃佐、キッチン谷沢、辻定商店、味覚庵、煙屋、かつよし、梅花亭、龍公亭

本ページに関するお問い合わせ

新宿区商店会連合会
電話03-3344-3130