区役所で平和のポスター展を開催中
小・中学生の平和への願い

最終更新日:2010年8月20日

写真:展示の様子
写真:展示の様子
写真:表彰式後の集合写真
新宿区教育委員会(教育長:石崎洋子)は、多くの方に平和について考えていただこうと、区役所本庁舎(歌舞伎町1-4-1)1階ロビーで、平和のポスター展を開催している。

ポスター展は、昭和61年3月15日の新宿区平和都市宣言にちなみ、子どもたちが平和や命の大切さを考えるきっかけとなるよう、昭和62年から毎年、区立学校の小学4年生~中学3年生を対象に「平和のポスター」を募集し、展示するもの。今年は、応募作品1130点の中から最優秀賞5点・優秀賞23点・優良賞42点・佳作141点を選び、最優秀賞・優秀賞・優良賞70点を展示している。

今日20日には、最優秀賞の小学生3名・中学生2名を表彰。表彰式で石崎教育長は、「皆さんの「平和へのメッセージ」が素直に表現され、見る人の心に訴える作品ばかりでした。皆さんの才能をさらに磨き、自分と新宿区に誇りを持って、平和な社会に貢献する人になってください」と激励した。

平和のポスター展は9月2日(木)まで(土・日曜日を除く)。午前8時30分~午後5時(24日・31日は午後7時まで)。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-教育指導課
活動支援係 電話03-5273-3084

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。