四谷第六小学校に「つば九郎」がやってくる!

最終更新日:2010年2月3日

2月6日(土)、四谷第六小学校(大京町30、校長:髙橋英明)を東京ヤクルトスワローズ公式マスコット「つば九郎」が訪問する。

これは、つば九郎の契約更改の際、「ますこっととして1ばんになりたい」と地元との触れ合いの機会を要望したことから実現したもの。東京23区を1年かけて訪問するという企画。

今回は、新宿区内で唯一の全面天然芝の校庭である同小学校が選ばれた。髙橋校長先生は、「緑の芝生で子どもたちは走り回ったり寝転んだり、生き生きと学校生活を楽しんでいます。みんなが元気になる芝生の校庭に、ぜひ遊びに来てください」と話している。

どなたでも参加は可能。小学生以下のお子さんは、つば九郎との触れ合い遊びに参加できる。
入場無料。参加希望の方は、当日直接、会場へ。

■日時:2月6日午前10時~午後1時30分
■会場:四谷第六小学校(大京町30)
■内容:バズーカとり・ドッジボール・遠投対決ほか(予定)
※駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関でおいでください。
※芝生の校庭へは革靴やハイヒールなど、底の深い靴では入場できません。
※校内は全面禁煙です。ごみは必ず持ち帰ってください。
※学校や児童の迷惑にならないようお願いします。

本ページに関するお問い合わせ

四谷第六小学校 電話03-3358-3767