新宿区の優良企業を表彰しました~第7回新宿活き活き経営賞

最終更新日:2007年2月15日

受賞企業の記念撮影
 新宿区(区長:中山弘子)は、平成18年度の新宿区優良企業を表彰する第7回「新宿活き活き経営賞」の表彰式を、本日午後2時からBIZ新宿(区立産業会館)(西新宿6-8-2)で行い、優良企業6社を表彰した。
 「新宿活き活き経営賞」は、東京商工会議所新宿支部との共催で平成12年度に創設した制度で、経営革新や品質の向上等で他の企業の模範となり、かつ地域産業活性化の原動力となる企業を表彰することで、中小企業振興を図ることを目的としている。
 今年は、25社の応募があり、その中から経営大賞である新宿区長賞・東京商工会議所新宿支部会長賞をそれぞれ1社、経営革新賞1社、優秀賞3社の計6社を表彰した。
 式典では中山区長と東京商工会議所新宿区支部の橋本幹雄副会長から受賞企業の代表者へ賞状と記念品を授与し、努力と栄誉を称えた。
 表彰式のあとは、中山区長と選考委員でもある廣江彰立教大学院教授を交えて懇談会を行い、代表者が事業の特徴や将来の展望を述べるなど情報交換を行った。
 中山区長は「新宿で事業活動を行う皆さんも区の重要な担い手。区民が愛着を持てる新宿を皆さんとともにつくっていきたい」とエールを送った。
 懇談会の会場には経営大賞を受賞した株式会社関水金属が制作した鉄道模型が飾られ、それを囲んで和やかに情報交換する場面も見られた。

【受賞企業】 経営大賞(新宿区長賞)  株式会社関水金属
       経営大賞(東京商工会議所新宿支部会長賞) 株式会社フロント
       経営革新賞 株式会社アイソルート
       優秀賞 株式会社ヴィンテージ、株式会社永明、日本スタテック株式会社

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
電話:03-5273-4064