転入届(個人番号カード・住民基本台帳カードを利用して転入するとき)

最終更新日:2010年1月6日

  対象となる方
  前住所地で個人番号カード・住民基本台帳カードを取得している方で、前住所地にこれらのカードを使って転出届を提出している方
  ※転出届(個人番号カード・住基カードを利用して転出するとき)のページを参照してください。 
  届出できる方
  本人または同一世帯の方
  届出期間
  引越してきた日から14日以内かつ、転出届の際に申請した引越予定日(転出証明書に記載されている転出予定日)から30日以内
  ※引越す前(住み始める前)には届出できません。
  届出に必要なもの
  ・有効な個人番号カード・住民基本台帳カード(4桁の暗証番号入力が必要となります)
   ※届出期間を経過するとカードの継続利用はできません。
  ・届出人の本人確認ができる書類
   (有効期限内の運転免許証・旅券(パスポート)、または住民基本台帳カード等)
   ※本人確認ができる書類についてはこちらを参照してください。
  ・通知カード(ミシン目に沿って切り離してからお持ちください。)
  受付窓口
  ・戸籍住民課住民記録係(本庁舎1階7番窓口)
     ・特別出張所

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-戸籍住民課
住民記録係  窓口:本庁舎1階7番窓口
〒160-8484
  東京都新宿区歌舞伎町1丁目4番1号
        TEL :03-5273-3821(直通)
        FAX :03-3209-1728

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。