西戸山公園

最終更新日:2021年12月13日

写真:公園の様子西戸山小学校の西側隣接
写真:公園の様子線路沿い敷地のスポーツ広場付近
 
公園の概要
所在地 百人町4-1 (アクセス
開園年月日 昭和27年4月12日
面積  22,430.20m2

この地域一帯は戦前「戸山ヶ原」と呼ばれた旧陸軍の錬兵場でした。公園整備では「健康公園」をテーマとし、2つに分かれた敷地にスポーツやリクリエーションが行えるよう野球場や広場、遊具などを配置しています。

西戸山小学校西側の四角い敷地には、シーソー、グローブジャングル、鉄棒、すべり台、ブランコ、砂場、コイルトンネル、チェーンネットジャングル、小動物の遊具を設置しています。

JR山手線や西武新宿線と道路を挟んで隣接した敷地には複数の広場や野球場があり、多くの方に利用されています。児童コーナーにはブランコやすべり台があります。

主な施設の紹介

写真:有料運動施設野球場
野球場  アクセス

 使用については新宿未来創造財団のHPをご覧ください。
    
 トイレ  だれでもトイレ  タバコの吸えるスペース  水施設  スポーツコーナー  有料運動施設  健康器具
- -
凡例 ○:あり -:なし

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
TEL 03-5273-3914   FAX 03-3209-5595

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。