新宿区自転車シェアリング
~好きなところで借りてかえせる!~

最終更新日:2018年10月15日

 自転車シェアリングは、地域内に設置された複数のサイクルポート(自転車の貸し出し、返却拠点)で、原則として24時間どこのサイクルポートでも、自転車を借りたり返したりできるシステムです。
 平成30年10月5日現在、新宿区・千代田区・中央区・港区・文京区・江東区・品川区・大田区・渋谷区の9区のどこのサイクルポートでも自転車を借りて返すことができます。
 利用するには、会員登録が必要です(1日パスは会員登録せずに利用できます。)。クレジットカードとメール受信可能なスマートフォン等をご用意の上、下記の専用ホームページから登録してください。
 利用方法や利用料金、サイクルポートの場所など運営に関することは、新宿区自転車シェアリング運営事務局までお問い合わせください。

  新宿区自転車シェアリング専用ホームページ
 ・新宿区自転車シェアリング運営事務局(運営:株式会社ドコモ・バイクシェア)
   電話 0120-116-819
写真:サイクルポートの様子サイクルポートの様子

ルール・マナーを守って安全・快適に自転車シェアリング

自転車はくるまの仲間です!ルールを守って安全に走行しましょう。
電動アシスト付自転車の特徴を知って安全・快適に楽しみましょう。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-交通対策課
電話 03-5273-4265
FAX 03-3209-5595

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。