「新宿区自転車等駐輪対策協議会」の区民委員を募集します。

最終更新日:2024年2月15日

 区では、遊技場や商業施設などの集客施設に対し、当該施設の規模に応じて駐輪場の整備を義務付ける制度を運用しています。
 本制度について、より区の実態に適合した制度となるよう、新宿区自転車等駐輪対策協議会で検討するため、区民委員を募集します。

【対  象】  令和6年2月1日現在、区内在住の方、2名
【任  期】  令和6年4月から令和8年3月まで
【報  酬】  協議会に出席の都度1万円(任期中に5回程度、月~金曜日の日中に1回2時間程度の開催)
【選  考】  1次 作文「区内の駐輪場整備の在り方について」をテーマとした作文(任意の用紙に800字程度)
       2次 1次選考合格者に面接(4月中旬~下旬)
【申込み】  作文に[1]住所、[2]氏名、[3]年齢、[4]電話番号、[5]職業を記入し、令和6年3月15日(金)までに
       交通対策課交通企画係(〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1、本庁舎7階)へ郵送(必着)またはご持参ください。

作文選考を通過した方に、面接選考を行い委員を決定します。

※選考結果は、応募者全員にお知らせします。
 なお、作文は返却しませんが、本選考以外には使用しません。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。