デモ出発地としての占用申請

最終更新日:2023年8月25日

 区立公園を出発地としてデモを行う場合は、下記の手続きをお願いします。

デモの出発の集合場所として使用できる公園

 新宿中央公園(水の広場)

申請手続き

  1. 受付期間  2ヶ月前から4日前(閉庁日を除く)まで
  2. 使用時間  最大30分まで(500人以上の場合は60分まで)
  3. 使用人数  最大2,000人まで
  4. 申請回数  同一申請人による申請は1日1回まで (1日のデモの受付は2回を限度とし、3時間以上の間隔が必要です。)
  5. 申請方法  下記の書類をご用意のうえ、みどり公園課窓口(本庁舎7階)に申請をお願いします。
            なお、占用料の免除に伴い、申請時に本人確認を行います。下記の証明書の提示をお願いします。
  6. 許可条件  申請にあたっては、「公園占用許可条件(デモ出発地用)」の事前のご確認をお願いします。

【本人確認方法】
〇個人の場合     免許証等(氏名が確認できるもの)の提示
〇法人・団体の場合 法人・団体名 及び 窓口来庁者の氏名がわかる名刺等の提示

詳しくはお問い合わせください。

提出書類

  1. 公園占用許可申請書
  2. 公園占用料免除申請書
  3. デモ出発地としての公園占用申請に係るチェックシート
  4. その他(チラシ等)

注意事項

「新宿区の公の施設におけるヘイトスピーチ防止のための利用制限に関する基準」に基づく利用制限の要件に該当するおそれが判明した場合、不許可又は許可を取り消すことがあります。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
TEL 03-5273-3914
FAX 03-3209-5595

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。