【平成19年度策定版】新宿区都市マスタープラン

最終更新日:2017年12月25日

 区は、平成19年12月に「都市マスタープラン」と「基本計画」が一体となった「新宿区総合計画」を策定しました。
 平成29年12月には、社会経済情勢やまちの変化に対応するため、「都市マスタープラン」を見直すとともに、新たに「まちづくり戦略プラン」を加えた「まちづくり長期計画」を策定しました。

都市マスタープランとは

 「都市マスタープラン」は、都市計画法第18条の2に基づき、長期的な視点にたって、まちの将来像や土地利用・都市施設などの整備方針を明らかにするもので、まちづくりの総合的な指針となるものです。
 区におけるまちづくりは、「新宿区まちづくり長期計画」の「都市マスタープラン」や「まちづくり戦略プラン」に即して、都市計画や具体的な計画、事業などが進められます。

【平成19年度策定版】新宿区都市マスタープラン(本編)の一部記述抜けについて

 【平成19年度策定版】新宿区都市マスタープラン(本編)に一部記述抜けがありました。内容はこちらをご覧ください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部-都市計画課
都市計画係 都市マスタープラン担当(本庁舎8階)
電話:03-5273-4199 FAX:03-3209-9227

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。