公文書公開の請求方法

最終更新日:2023年4月3日

1 請求の方法

 公文書公開請求は、窓口や郵送による請求のほか、電子申請サービス(東京電子自治体共同運営)、ファックス(5272)5500を利用して行うことができます。下記の公文書公開請求書をプリントアウトして使用してください。なお、電子申請サービスのご利用には事前に利用者登録が必要です。

※各請求書のあて先が空欄となっていますので、請求の対象となる実施機関(区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員、区議会のいずれか)を記入して使用してください。

公文書公開請求書【word】については、こちら
公文書公開請求書【PDF】については、こちら

電子申請サービスについては、こちら
公文書の公開請求の電子申請は、こちら

 

2 公開の実施

(1)公開の実施方法

 公文書の公開は、閲覧、視聴又は写しの交付により実施します。写しの交付は、印刷物として出力したもの(紙)又は電磁的記録を複写した【CD-R】の交付により行います。

(2)交付費用の額

写しの種別 費用
印刷物として出力したもの(紙) 【白黒】1ページにつき10円
【カラー】1ページにつき40円
CD-R 1枚につき100円
※両面印刷の場合は、片面を1ページとして算定します。
(例 白黒両面1枚の公文書の場合、1ページ目10円+2ページ目10円=合計20円)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広報係 電話03-5273-4064 ファックス03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。