【オンライン開催】新宿区自治基本条例に関する区民検証会議

最終更新日:2023年1月14日

 新宿区では、目指すべきまちの姿や自治の基本ルールなどを定めた「新宿区自治基本条例」を定めています。このたび、区民の皆様にこの条例について討議していただき、新宿のよりよいまちづくりにつなげていくため、「区民検証会議」を開催することとしました。
 令和4年度の区民検証会議は、「自治基本条例認知度の向上に向けて」や「区政参加について」をテーマに、グループごとに参加者同士で討議し、結果を発表していただきます。

会議の開催予定(参加者の募集は終了しました)

1 開催日時

令和5年2月5日(日) 午後1時30分~午後5時(予定)

2 開催方法

オンライン会議として開催します。

3 募集人員

参加者の募集は終了しました。

4 謝礼

6,000円
※会議終了後、ご指定のご本人名義の口座へお支払いします。

5 参加に関する注意事項

(1) 応募者多数の場合は抽選とし、参加の決定については、1月中旬までに応募者全員にお知らせします。
(2)テーマに沿った意見交換を活発にしていただけるよう、参加が決定した方へ自治基本条例について動画により情報提供をします。当日までにご覧の上、ご参加ください。(区役所に来庁し、会議に参加される方は、動画と同じ内容の資料を送付します。)
(3) 会議には傍聴者が入ります。(区役所内の専用会場にスクリーンを設置し、オンライン会議の様子を映像で流します。傍聴者がオンライン会議に参加して傍聴することはありません。)
 

会議の傍聴(傍聴の募集は終了しました)

区役所内の専用会場に設置したスクリーンによりオンライン会議の様子を傍聴していただけます。

1 開催日時

令和5年2月5日(日) 午後1時30分~午後5時(予定)

2 開催場所

区役所本庁舎 ※詳細については、傍聴される方へご案内を1月下旬頃に送付します。

3 募集人員

傍聴の募集は終了しました。

4 傍聴に関する注意事項

(1)会議の参加者は決定していますので、傍聴のみとなります。
(2)区役所本庁舎にお越し頂き、区役所内の専用会場に設置したスクリーンにより傍聴していただきます。ご自宅等からオンラインで傍聴することはできません。
(3)応募者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定し、結果を応募者全員にお知らせします。当選者には別途ご案内を1月下旬頃に送付します。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
電話 03-5273-3502  FAX 03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。