職員募集情報

最終更新日:2024年4月18日

新宿区が実施する採用選考(育児休業代替任期付職員・臨時的任用職員)は、欠員状況に応じて実施します。
選考を実施する場合は、新宿区ホームページにてお知らせします。

※育児休業代替任期付職員とは、「地方公務員の育児休業等に関する法律」に基づき、育児休業を取得する職員の代替
 として、職員の育児休業の請求期間を限度に、あらかじめ任期を定めて採用する職員です。

※臨時的任用職員とは、「地方公務員法」に基づき、常時勤務を要する職に欠員が生じた場合に、あらかじめ任期を定めて
 任用する職員と、「地方公務員の育児休業等に関する法律」に基づき、育児休業を取得する職員の代替として、あらかじめ
 任期を定めて任用する職員があります。

<現在募集している職種>
 ・保健師(臨時的任用職員)

職種及び採用予定数等

職種 採用区分 採用予定数
主な勤務場所
保健師 1類 若干名 区役所本庁舎、保健所、保健センター等

受験資格

主な受験資格は以下のとおりです。(受験資格については、必ず募集案内を確認してください。)
 
・ 国籍を問わず、保健師の免許を有する者で、地方公務員法等で選考を受けることができないとされる者に該当しない者。

任期

職種 任期
保健師 ・6か月以内の任期(6か月を超えない範囲で1回のみ更新する場合があります。)
・代替する職員の育児休業請求期間内において1年を超えない範囲の期間

採用予定時期

令和6年7月1日以降

採用選考日程等

職種:保健師
選考方法 選考日程 結果発表
面接(個別) 令和6年5月23日 令和6年5月下旬(予定)

申込手続き

 募集案内を確認のうえ、所定の申込書に必要事項を記入し、84円切手を貼った返信用封筒(長形3号)を同封して郵送してください。
 募集案内と申込書はこのページからダウンロードできます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-人事課
人事係 Tel 03-5273-4053

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。