新宿区自治フォーラム2010 『これからの自治の創造』

最終更新日:2010年6月1日

新宿区自治フォーラム2010 『これからの自治の創造』画像1
新宿自治創造研究所は、22年3月27日(土)午後、『新宿自治フォーラム2010 これからの自治の創造』を新宿文化センター小ホールに於いて開催しました。
フォーラムでは、21年度の研究活動の概要を報告するとともに、本研究所のアドバイザーであります名和田是彦法政大学教授による基調講演「新宿区の地域コミュニティの再生~仕組みと取組み」を実施しました。また、引き続いて、上記講演を踏まえ、「新宿区の地域コミュニティの可能性」をテーマに、パネルディスカッションを実施しました。パネリストは、名和田教授のほかに、本研究所のアドバイザーであります、大杉覚首都大学東京大学院教授、森反章夫東京経済大学教授、牧瀬稔地域開発研究所研究員の計4名です。コーディネーターは本研究所所長の金安慶応義塾大学教授が務めました。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 新宿自治創造研究所担当課
電話:03-3365-3474

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。