平成23年度 内部評価実施結果報告

最終更新日:2011年8月15日

 区が行う行政活動は、区民の皆さんの生活にどのような成果をもたらしているのか、区では、区民の方の視点で事業を検証・評価する「行政評価制度」を実施しています。

行政評価は、次の4つを達成することを目指しています。
 ◎行政評価を活用した「計画・実施・評価・見直し」の仕組みの確立
 ◎これからの公共サービスのあり方の見直し・効率的な区政運営の実現
 ◎説明責任の確保・区政の透明性の向上
 ◎行政の体質改善

 また、行政評価には、区が実施する「内部評価」と新宿区外部評価委員会が実施する「外部評価」があります。

 平成23年度の内部評価は、第一次実行計画(20~23年度)の135事業を対象に評価しました。
 評価結果を第二次実行計画(24~27年度)の策定に反映させるため、実施時期を早め、新たに「第二次実行計画の方向性(見込み)」の項目を追加しました。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
電話:03-5273-3502 FAX:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。