地方行政サービス改革(指定管理者制度等)
最終更新日:2022年4月1日
地方行政サービス改革
新宿区の地方行政サービス改革の取組状況等について
地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効果的・効率的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請があったところです。
この度、新宿区における地方行政サービス改革の取組状況等について、取組状況や今後の対応方針を見える化しましたので、公表します。
この度、新宿区における地方行政サービス改革の取組状況等について、取組状況や今後の対応方針を見える化しましたので、公表します。
地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果(令和2年4月1日現在)
指定管理者制度
- 指定管理者制度施設一覧 [PDF形式:221KB] (新規ウィンドウ表示)令和4年4月1日現在
本ページに関するお問い合わせ
新宿区 総合政策部-行政管理課
電話 03-5273-4245 ファクシミリ 03-5272-5500
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