公民連携について

最終更新日:2020年11月16日

相談窓口の設置

  新宿区では、質の高い行政サービスを提供していくため、公民連携を推進しています。
 公民連携の推進にあたり、行政管理課では、令和2年10月より「公民連携相談窓口」を設置し、
 令和4年4月からの民間提案制度の実施に向けて、民間事業者等の公民連携に関する相談受付や、
 関係部署との連絡・調整等を行います。お気軽にご相談ください。
 
 また、民間提案制度の制度設計にあたり、ご意見を募集しております。ご意見のある方は、
下記意見用紙に記載のうえ、メール、FAX、郵送のいずれかで送付いただきますようお願いします。
(注意点)
 ・メールの際は、件名に「民間提案制度の制度設計に係る意見募集について」と必ずご記載ください。
 ・いただいたご意見につきましては、意見の取りまとめ結果の公表等は致しません。
 
※民間提案制度とは
民間提案制度とは、民間事業者の知恵やアイデア、創意工夫を生かした提案により、
コストやサービスの質に優れた提案を事業化し、より充実した質の高い区民サービスの提供を目指す制度。

指定管理者制度

 新宿区では、住民サービスの向上を図るとともに、公の施設を効果的・効率的に管理するため、
民間の能力を活用する指定管理者制度を導入しています。
 指定管理者制度導入施設については、以下の資料をご覧ください。
 

大学等との包括連携協定

 新宿区では、大学等と連携し、地域が抱える社会的課題を解決するための
取組みを行っています。
 包括連携協定を締結している大学等については、以下の資料をご覧ください。
 

本ページに関するお問い合わせ

【総合政策部行政管理課】
 住所 〒160-8484
     新宿区歌舞伎町1-4-1(本庁舎3階)
 電話 03-5273-4245
 FAX 03-5272-5500
 mail gyoseikanri@city.shinjuku.lg.jp

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。