東京電子自治体共同運営電子申請サービスとは

最終更新日:2015年4月1日

 電子申請サービスは、従来書面によって行われていた申請業務を電子化し、自宅のパソコンからインターネットを利用して各種の申請・届出を行うものです。申請・届出の手続は、原則24時間、休日でも利用することができます。新宿区の電子申請サービスは、「※東京電子自治体共同運営サービス」を利用して実施しています。
※東京電子自治体共同運営サービスとは
 東京都と都内の区市町村と共同で設立した「東京電子自治体共同運営協議会」が推進する事業のことで、現在電子申請・電子調達の二つのサービスが提供されています。

リンク

東京電子自治体共同運営サービス
東京電子自治体共同運営サービス問い合わせ

※平成27年4月1日より電子申請サービスがリニューアルされました。
リニューアルに伴う注意点等については電子申請の新しいシステムについてをご確認ください。

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