令和元年度の主な地域行事

最終更新日:2021年1月25日

えのきリンピック ボッチャでGO!

えのきリンピック   ボッチャでGO!画像
 令和元年8月24日、榎町地域センターにて町会対抗ボッチャ大会を開催。
榎町地区町連がオリンピック・パラリンピック区民参画事業助成を受けた
初めての取り組みです。
 試合は午前・午後の2部制で実施し、27町会より76人の選手が参加しました。
一投ごとに技が光り歓声も一段と高まって、決勝戦の盛り上がりは最高潮に!
 初めてボッチャにふれた方も、この大会でボッチャの熱烈なファンに。
東京2020パラリンピック競技大会への気運が高まりました。

鶴巻町フェスティバル

鶴巻町フェスティバル画像
 鶴巻4町会(東町会・西町会・南町会・北町会)と早大通り商栄会が主催する
「鶴巻町フェスティバル」は、早大通りの春を彩るおまつりです。

 フリーマーケットを覗き、ゲームを楽しみながら通りをそぞろ歩き。
焼きそば、綿菓子、ソフトクリーム等、大人も子どもも心躍る出店が続きます。
環境美化キャンペーンや日赤ブース等地域の活動も必見です。
歩き疲れたところで「早稲田ビール」で乾杯!

江戸川小学校納涼盆踊り大会

江戸川小学校納涼盆踊り大会画像
 30年を超える歴史を持つ江戸川小学校納涼盆踊り大会は、地域、学校、PTAが
協力して運営し、住民同士の交流を深めてきました。

 夏の夜空に太鼓の音が響き、今年もたくさんの方々が次々に来場、あちこちで
楽しそうな声が聞こえてきます。東京2020オリンピック・パラリンピックを題材にした
「クイズコーナー」では、子どもたちが競って回答する姿も。
 気がつけば盆踊りの輪が大きく広がり、皆さんの笑顔が一層輝いていました。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。