【オンライン開催】区内企業向けワーク・ライフ・バランスセミナー「社員の定着率を高めるポイント解説セミナー」

最終更新日:2023年6月15日

風通しの良い職場のイラスト
社員の定着率向上は多くの企業の経営課題です。
東京商工リサーチの調査では企業の約7割が人手不足と回答するなど、人手不足は深刻な問題になっています。
社員の定着率アップはいまや企業の存亡がかかる大きな課題ですが「何をやったらいいのかわからない」「過去に色々試したけど効果がなかった」という声も聞きます。
今回は『早期離職白書』の著者でもある講師が、社員の定着率向上のポイントについて解説します。

【形式】
YouTubeを利用して動画(約45分)を配信します。申込者へ動画サイトのURLを送付いたします。

【動画公開期間】
7月14日(金)から7月27日(木)まで  

【参加費】
無料(通信料は申込者負担)
 
【内容】
1.企業を取り巻く人手不足の実情
  ・7割超の企業で人手不足
  ・転職率は上昇も若手の離職率は横ばい
  ・「安定」の意味が変わった
2.対策その1 採用の改善
  ・コロナで採用の常識が変化
  ・オンライン採用は中小企業こそチャンス
3.対策その2 リーダー育成
  ・尊敬できる上司がいない問題
  ・情報、スキル、関係のアップデート
4.対策その3 人材育成の仕組み
  ・人材育成は仕組化できる
  ・キーワードは「シェア」
 
【講師】
井上 洋市朗 氏
株式会社カイラボ 代表取締役、
一般社団法人プラス・ハンディキャップ理事


【対象者】
区内の企業経営者、人事担当者及び従業員

【申込み】
期間:6月17日(土)~7月27日(火)
[1]Web
 以下のリンクから申込ページへお進みください。
 https://forms.office.com/r/2vbAg1t18r 

[2]FAX
 チラシに申込情報をご記入の上、以下の番号へお送りください。
 03-3341-0740
 
【共催】
東京商工会議所 新宿支部

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本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

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