【オンライン開催】パパママ講座「子どもたちに大切な7つの力 子どもの自立を促すために」

最終更新日:2020年9月5日

小さなお子さんがいらっしゃるパパやママ、または、これから生まれる予定の方に。

かつては、子どもたちが自然と生活の中で習得できていた、自立のために大切な7つの力。どうすれば今の子どもたちが習得できるのか、子どもが小学生になる前に、親としてぜひ知っておきましょう。
 
【形式】
YouTubeを利用して動画(約90分)を配信します。申込者へ動画サイトのURLを送付いたします。


【動画公開期間】
令和2(2020)年10月7日(水)午前9時~13日(火)午後4時
 
【対象】
区内在住・在勤・在学の乳幼児の子育て中、またはお子さんが生まれる予定の男性・女性でYouTube 動画配信を見る機器をお持ちの方
 
【参加費】
無料(通信料は申込者負担)
 
【講師】
ぼうだあきこ氏/特定非営利活動法人孫育て・ニッポン理事長、特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン理事、新渡戸文化短期大学非常勤講師(H30~)。

 
【申込み】
9月7日(月)~10月6日(火)の間に、 メール(講座名とチラシ裏面の申込事項を記載)、またはFAX(チラシ裏面の申込書に記入)でお申込みください。チラシはページ下部からダウンロードできます。
申し込みされた方にメールを送信します。3日以内に返信がない場合はお問い合わせください。

メール: danjo-keihatsu@city.shinjuku.lg.jp
FAX  :(3341)0740

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。