区長の部屋メニュー

令和4年度 秋季高齢者福祉大会

最終更新日:2023年11月17日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年11月17日(木曜日) 12時00分~ 令和4年度 秋季高齢者福祉大会(新宿文化センター)
 本日は、令和4年度秋季高齢者福祉大会に出席してきました。
 今回の福祉大会には、43団体・約460名の方々にご参加いただきました。新型コロナウイルス感染症の影響により3年ぶりの開催となりましたが、皆さま方の元気なお顔を拝見することができ、大変嬉しく思います。
 本日を迎えるまで皆さま多くのご準備をされてきたことと思いますが、会場では日頃の成果を存分に披露していただきました。

写真:会場の様子会場の様子
 新型コロナウイルス感染症は、私たちの生活に大きな変化をもたらしました。しかし、唄や踊りなど、新たな学びや表現することをご自身が楽しむと同時に、地域の仲間との結びつきを豊かにしていくことの大切さが再確認されたことと思います。
 これからも多くの高齢者の方々がクラブの会員となり、地域とのつながりを深めながら生き生きとした日々を過ごしていただけることを願っております。

写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 地域活動では、地域交流館やシニア活動館などを拠点として区でもさまざまなイベントを開催していますのでぜひご利用いただければ幸いに存じます。
 また、日常でご心配なことなどがございましたら、区内10か所にあります高齢者総合相談センターまでお気軽にご相談ください。

 高齢者クラブは、高齢者の皆さま方の運営により、会員の一人一人が主役としてご活躍され、社会奉仕活動や友愛活動など地域支え合いの根幹をなす活動を続けていただいております。
 本日も、新宿区高齢者クラブ連合会の皆さまのご協力のもと実施されました。開催にご尽力をいただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)