区長の部屋メニュー

第12回新宿子育てメッセ 事前収録

最終更新日:2022年5月15日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年5月15日(日曜日) 13時00分~ 第12回新宿子育てメッセ 事前収録(子ども総合センター)
 本日は、第12回子育てメッセにて配信する動画の収録を行いました。
 今回も昨年に引き続き、オンラインと対面のハイブリット開催で実行委員の皆さまにご準備を進めていただいています。

 第12回新宿子育てメッセは、「のぞいてみよう!となりの子育て・地域の子育て」をテーマにして、各種企画が進められています。
 私は、イベントのオープニング動画に出演させていただけることとなりました。

 オープニング動画では、メッセ司会の前田カオリコさんと延本恭子さんのお二方とトークをさせていただき、私の育児経験などもお話させていただきました。
写真:メッセ司会のお二人との集合写真メッセ司会のお二人との集合写真
今回の子育てメッセでは、コロナ禍で、ネットからの情報に頼らざるを得ない状況の中、リアルで等身大の子育ての様子を知ってもらいたいという思いが詰まっています。
 6月4日(土)から6月12日(日)までをメッセウィークとして、Youtubeでの動画配信やWebイベント、リアルでのミニイベントを開催いたしますので、子育て中の方やこれから子育てをされる方など広くご視聴・ご参加いただきたいと思います。
 詳細は、「しんじゅくノート 新宿子育てメッセ」と検索していただきご確認ください。
なお、Webイベントとミニイベントの参加には事前の予約が必要になります。
 
 「新宿子育てメッセ」で子育てのヒントを見つけていただければ幸いです。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)