区長の部屋メニュー

令和2年度 入区歓迎式

最終更新日:2020年4月1日

日付 時間 内容
4月1日(水) 午前10時から 令和2年度 入区歓迎式 ( 本庁舎大会議室 )
 今年は138名の新規採用職員が、新たに新宿区職員の仲間入りをしました。
 新型コロナウイルス感染症対策により、例年に比べると非常に簡素化した入区歓迎式となりましたが、新たな仲間を歓迎する気持ちは変わりありません。
写真:全員起立!全員起立!
写真:服務の宣誓服務の宣誓
 入区式では新宿区職員としての服務の宣誓を行い、本日から全体の奉仕者である地方公務員となりました。これからは奉仕者、すなわち区民サービスの担い手として、区民からの期待に応える高い志と、区民の信頼に応える高い倫理観をもって職務に励んでください。
写真:ごあいさつする区長ごあいさつする区長
写真:ごあいさつする区長ごあいさつする区長
写真:ごあいさつする区長ごあいさつする区長
 新たな環境に慣れるまで大変だとは思いますが、先輩の言葉を受け止めてまずは実践してみてください。実践した上で何か疑問や改善点があるようであれば、そのことを遠慮せずに先輩にぶつけてください。そうしたことを繰り返していくことで、区民の方々へのサービスの質が向上していきます。是非、新しい皆さんの力に期待しています。
写真:緊張した面持ちの新規職員緊張した面持ちの新規職員
写真:グループに分かれて記念撮影グループに分かれて記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)