区長の部屋メニュー

TOKYO MX「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」

最終更新日:2019年4月13日

日付 時間 内容
4月13日(土) 午前11時00分~ 「TOKYO MX『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』」( TOKYO MXテレビ )
 毎週土曜日の11時からTOKYO MXテレビで生放送している『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』に出演しました。
写真:リハーサルの様子1
写真:リハーサルの様子2
 「区長にききたい!東京ハッピーライフ!」のコーナーに出演し、今回は5月12日まで新宿歴史博物館で開催している「新宿の遺跡2019」をご紹介してきました。 今回の特集展示、「尾張徳川家戸山屋敷とその周辺」では、地元の歴史を研究されている方が作成したジオラマをご紹介させていただきました。このジオラマは、新宿歴史博物館でも展示させていただきます。
写真:尾張徳川家戸山屋敷のジオラマ
 また、ゴールデンウィークのイベント情報として、西新宿にあります芸能花伝舎で本格的な芸能や伝統文化を体験できる「芸術体験ひろば」をお知らせいたしました。さらに、ゴールデンウィーク明けのイベントとして、5月11日の土曜日に今年で15回目を迎える毎年恒例のジャズイベント「新宿 春の楽しいジャズ祭り」についてもお知らせいたしました。今後もさまざまな機会をとらえて、新宿区の魅力を発信してまいります。
写真:本番直前の様子
写真:出演者の集合写真

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)