新宿区次世代育成支援計画(平成22年度~平成26年度)

最終更新日:2010年3月29日

 次代を担う子どもたちが健やかに育つ「子育てしやすいまち」の実現を目指して

 少子社会に的確に対応するため、妊娠期から乳幼児期、青年期までを見通した総合的な次世代育成支援について、新宿区が目指す方向性と施策について発信し、区民のみなさんと共に取り組み、実現していくことを目的として策定しました。この計画で新宿区が目指すものは、次代を担う子どもたちが健やかに育つ「子育てしやすいまち」の実現です。 策定にあたっては、新宿区次世代育成協議会やパブリック・コメント制度(意見公募)、地域説明会等によりお寄せいただいたご意見を参考にしました。ご意見をいただき、ありがとうございました。 計画の全文及びパブリック・コメント制度によりお寄せいただいたすべてのご意見(70件)と区の考え方は、子ども家庭課(本庁舎2階)、広聴担当課(本庁舎3階)、区政情報センター(本庁舎1階)、特別出張所、子ども家庭支援センター、児童館、地域子育て支援センター、区立・私立保育園、男女共同参画推進センター、保健センター、図書館、区立幼稚園、子ども園でご覧いただけます。

「次世代育成支援計画(平成22年度~平成26年度)(素案)」地域説明会意見概要

「次世代育成支援計画(平成22年度~平成26年度)概要版」

「次世代育成支援計画(平成22年度~平成26年度)(素案)に対するパブリック・コメントの意見及び区の考え方」

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども家庭課
子ども家庭課管理係(本庁舎2階) 電話(5273-4260)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。