「HIV/AIDS関係機関MAP」を掲載します。~関係機関の方へ~

最終更新日:2016年12月28日

「HIV/AIDS関係機関MAP」を掲載します。~関係機関の方へ~画像1
新宿区保健所保健予防課では、HIV/AIDSの療養支援を行っている関係機関の効果的な連携のため、全ての支援者が共通した基礎情報を持つことで、HIV/AIDS療養支援サービスの向上を図ることを目的として、「HIV/AIDS関係機関MAP」を作成しています。  当MAPの掲載内容は、日頃から当事者の方に向き合い、様々な相談を直接受けている「新宿区HIV/AIDS関係機関ネットワーク連絡会」(※)委員等が提供した情報で構成されています。支援者が相談を受けた際に、このMAPを活用し、当事者が安心して療養生活を送れるよう、お役立て頂ければ幸いです。  平成25年度に作成した初版に、医療機関や関係事業所等の新たな情報を加え、第二版を作成しました。 ホームページ版は、下記のリンクからご覧ください。

(※)「新宿区HIV/AIDS関係機関ネットワーク連絡会」  平成24年度より、新宿区内でHIV/AIDS療養者の支援に携わっている現場レベルのスタッフを委員とした連絡会で、療養支援のネットワーク化を図ることを目的としている。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-保健予防課
保健予防課予防係 03-5273-3859

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。