こんにちは!しんじゅく健康フレンズです

最終更新日:2019年9月5日

「しんじゅく健康フレンズ」は、健康づくりの基本である「運動」「栄養」「休養」をテーマにした新宿区の健康づくり推進キャラクターです。デザインは区内の宝塚大学と事業協定を結び、東京メディア芸術学部の先生や学生さんと一緒に考えました。
新宿区では「しんじゅく健康フレンズ」と一緒に、健康づくり事業を展開しています。
イラスト:しんじゅく健康フレンズ

しんじゅく健康フレンズのプロフィール

【ケンゾウ】

イラスト:ケンゾウ
新宿をこよなく愛し、真っすぐな心を持つ。
明るく元気がモットー。
運動は毎日しないと気が済まないので、1日も欠かさずウォーキングをしているが、やり過ぎて疲れてしまうことも。
「あつい」性格でせっかちだが、けっこう頼られている。
<特技>運動、なぜか健康増進法について詳しい

【こころ】

イラスト:こころ
おっとりしていて、癒し系。
行動にはいつも余裕がある。
気が弱い一面も。
トレードマークはハートのブチ。
<特技>眠ること、やさしく見守ること

【菜々】

イラスト:菜々
やんちゃで好奇心いっぱいの、おじょうさま。 グルメで食いしん坊!特に野菜が大好き。 食べることばかりを考えていて、食べ過ぎてしまうことも。料理は苦手。 <特技>よく噛むこと、野菜に詳しい

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康づくり課
健康づくり推進係
電話:03-5273-3047  FAX:03-5273-3930

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。