伊那市の生花展示(2019年度)

最終更新日:2019年4月5日

伊那市の生花展示(2019年度)画像1
新宿区の友好提携都市である長野県伊那市とJA上伊那の協力を得て、伊那市特産の生花を区役所本庁舎1階に毎月展示しています。
展示開始は毎月上旬頃で、期間は7~10日間前後です。
区役所本庁舎へお越しの際は、是非ご覧ください。

JA上伊那花き部会 こちら ※新規ウィンドウが開きます

2020年3月

2020年3月画像
暖かい日が続き、春がもうすぐそこに感じます。

今月の上伊那のお花は ひらひらとした花弁がかわいいストック
香りが良い球根植物のフリージア 上伊那のエース アルストロメリアです。

ひな祭りやお彼岸、ホワイトデーなどお花の出番が目白押しな今月
飾って楽しむ以外にも、贈り物やお供え物として使ってください!

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2020年2月

2020年2月画像
2月に入り、朝晩寒い日が続く上伊那ですが、雪もほとんど降りません。

今月お届けするのは出荷量日本一のJA上伊那の看板 アルストロメリア 

春のお花の定番 チューリップ 香りのいい ストック です。

この時期はお花の持ちがとても良いので、長くお花を楽しめます。
春を楽しみに待ちながら、一足早く春のお花を飾ってください。

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2020年1月

2020年1月画像
明けましておめでとうございます。
今年も上伊那のお花を楽しんでください♪

新年にお届けするのは出荷量日本一のJA上伊那の看板 
アルストロメリアです!

ボリュームたっぷりで種類も多く飾ると、とても綺麗なお花です。
この時期はお花の持ちがとても良くなり、長くお花を楽しめるようになります。

華やかな一年になるように、お花を飾って新年を始めませんか。

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2019年12月

2019年12月画像
今年も残すところ1ヶ月を切りました。

JA上伊那では、アルストロメリアの出荷が増えてきました!
これからは寒さによってじっくりとお花が育つのでボリュームが良くなり、一本のお花がより豪華になります!
景色に色合いが少なくなってくる頃にお花でお家を彩りませんか。

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2019年11月

2019年11月画像
日に日に寒くなり、冬の近付きを感じる季節になりました。

JA上伊那ではユーカリやストックの出荷が始まり、夏のお花は少なくなってきました。
今回はスッとした姿が特徴的なお花・花木を紹介します。

束ねてもスッキリとしているのでどこにでも飾れ、その場を彩ってくれます!
普段お花を飾る場所がない人もこのようなお花ならいかがでしょうか♪

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2019年10月

2019年10月画像
少し肌寒い日が多くなり、秋らしくなって来ました!

JA上伊那では、お花のほかにも果実やお米、きのこなど
おいしい秋の味覚がたくさん出荷されています。

この時期は、昼と夜との寒暖差が大きいため花や葉の色がより鮮やかになり
気温も下がる事から切花をさらに長く楽しめるようになります。

きれいなお花を見ながらおいしいものを食べる贅沢をしてみましょう!

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2019年9月

2019年9月画像
9月になりましたが、暑さが厳しい日が続いています。
JA上伊那では、草花や実物、枝物の出荷が多くなってきました。
お花の他にも果実やきのこ、お米などの出荷も多くなります。
今回は秋を感じることのできる実物や枝物もご紹介します。
お花とは違った可愛らしさや形をお楽しみ下さい!

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2019年8月

2019年8月画像
梅雨が明け暑い季節がやってきました!!
熱中症や脱水症状に注意してください。

JA上伊那ではお盆用のお花がたくさん出荷されています。

色々と忙しい時期ではありますが、お盆には
家族揃ってお墓参りにいきましょう。

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら
 

2019年7月

2019年7月画像
本格的に梅雨に入り、じめっとした天気が続いている中
JA上伊那では、夏の主力品目のトルコギキョウ・鉄砲ユリの出荷が始まりました!

トルコギキョウはこれからオリジナル品種が続々と出荷されていきます。

今月も心安らぐ上伊那のお花をお楽しみください。

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

 

2019年6月

2019年6月画像
夏のような暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

JA上伊那では、ボリュームたっぷり!花色鮮やか!ドライでもそのままでも楽しめる
スターチスの出荷が始まりました!!

しなやかな枝と小さなお花がかわいいシネンシス系 
がっしりとした枝に大きなブラシがきれいなシヌアータ系
皆さんはどちらがタイプですか?

今月もJA上伊那のお花を楽しんでください。

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら

2019年5月

2019年5月画像
汗ばむ肌にそよ風が心地よい
さわやかな季節となってきました!

上伊那では、いよいよ草花・花木の出荷が始まります。

先陣を切るのは
目に沁みる鮮やかな黄緑から雪玉のようになる
''ビブルナム スノーボール''

そして・・・

涼やかな水色とやわらかな花弁が特徴的な
''デルフィニウム パルフェライトブルー''

今年の母の日は12日です!!
上伊那の様々なお花を楽しんでください!!

紹介チラシ

お花の全体写真はこちら



 

2019年4月

2019年4月画像

例年よりも暖かい日が続き
野に咲く花も少しずつ見頃となり
いよいよ春がやってきました!

上伊那では、アルストロメリアが数多く出荷されており
季節の花々の準備が始まりました。

今回は大人っぽいむらさき色のアルストロメリアをお届けします。
新しく始まる生活をお花と共に彩りましょう。

○アルストロメリア アメジスト

○アルストロメリア パシフィック

○アルストロメリア エナジー


紹介チラシ 

お花の全体写真はこちら

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-文化観光課
Tel:03-5273-4069 Fax:3209-1500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。