令和6年度 新宿ものづくりマイスター「技の名匠」候補者の募集

最終更新日:2024年4月15日

 区内のものづくり産業の振興を目的に、優秀な技術・技能を有し後進の指導を行い、他の模範となる方を「新宿ものづくりマイスター(技の名匠)」に認定する制度です。
 令和5年度 新宿ものづくりマイスター「技の名匠」候補者の募集します。下記チラシ、概要をご覧ください。

1 対象

  区内にある事業所で、製造業、飲食業、修理業に10年以上従事し、優れた技術・技能を有し、後進の指導に取り組んでいる方。

2 申し込み

申込方法

申し込みには、以下のいずれかの推薦が必要になります。
[1]申請者の所属する関係団体の長
[2]町会・商店会・その他区内団体の長
[3]区内在住及び在勤者2名以上
申し込みの際には、ご連絡の上、必要書類を産業振興課までご持参ください。
手続についてご不明な場合は、お問合わせ下さい。

必要書類

3 申込締切日 

 令和6年5月31日(金)

4 認定方法

実地調査と書類・面接により認定します。

5 問合せ

 〒160-0023 新宿区西新宿6-8-2 BIZ新宿4階
 文化観光産業部産業振興課 マイスター担当   TEL:03(3344)0701

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。