「気づいて!こころのSOS」パンフレットを作成しました

最終更新日:2018年7月2日

「気づいて!こころのSOS」パンフレットを作成しました画像1
精神疾患は誰でもかかる可能性がある病気です。10歳代の区民の方々に精神疾患に関する理解を深めていただくため、「気づいて!こころのSOS」というパンフレットを作成しました。現在、区内の中学1年生を対象に配付しております。
本パンフレットには、思春期という大きな心の変化にともなうストレスや悩みに対し、子どもたち自身ができる対処方法を紹介するとともに、大人へ相談することの重要性について取り上げています。
また、本パンフレットをより活用していただけるよう、保護者の方向け及び学校の教職員向けリーフレットも作成しております。子どもたちから相談があったときには、こちらを参考にお話をしてみてください。 
いずれも保健予防課の窓口にて配布しております。
 ⇒ このパンフレット及びリーフレットに関するお問い合わせは、保健予防課保健相談係 TEL 03(5273)3862へ。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-保健予防課
保健予防課 03-5273-3862

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。