介護保険認定調査業務委託 受託事業者の募集

最終更新日:2023年8月16日

介護保険法に基づき、要介護・要支援認定の更新及び区分変更申請等にかかる認定調査は、指定居宅介護支援事業者等に委託し、認定調査を行っています。
新宿区内や近隣区の認定調査を行う認定調査員が必要なため、ご協力いただける事業者を随時募集しています。
認定調査を依頼するにあたり、事前に新宿区と業務委託契約を締結していただきます。

募集要件

介護保険法施行規則第40条第5項の要件を満たし、都道府県等が実施する認定調査員新規研修を修了した介護支援専門員の資格を有する方が所属していること。

対象事業者

指定居宅介護支援事業者、地域密着型介護老人福祉施設、介護保険施設(介護老人福祉施設・介護老人保健施設・介護療養型医療施設・介護医療院)

業務委託内容

認定調査及び調査票の作成

委託料

認定調査1件につき4,400円(消費税等を含む)
再調査1件につき2,200円(消費税等を含む)

応募方法

下記の調査担当まで電話でお問い合わせ下さい。
契約方法等の詳細につきましては、お問い合わせいただいた際にお伝えします。

新宿区福祉部介護保険課認定第一係 調査担当
電話03-5273-3643(直通)
受付時間 平日8:30~17:00 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-介護保険課
認定第一係
住所 新宿区歌舞伎町1-4-1 新宿区役所本庁舎2階(12番窓口)
電話 03-5273-3643(直通)
FAX 03-3209-6010

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。