「客引きしない宣言店」 ステッカーを交付しています

最終更新日:2017年12月4日

客引きしない・させない・利用しない宣言店
 区では、飲食店等の店舗から「客引き行為等を用いた営業をしない旨の表明・確約書」の提出があり、客引きしない店として認定した場合、「客引きしない宣言店ステッカー」を交付しています。
 「客引きしない宣言店ステッカー」は、店舗にて掲示をいただくほか、ぐるなび・ホットペッパー・食べログ(注)に写真を掲載するなどご活用いただけます。

(注)区では、平成28年3月に客引きをしない営業活動の促進を図るため、インターネット飲食店検索サイト事業者3社(ぐるなび・ホットペッパー・食べログ)と「客引き行為等の根絶に関する覚書」を締結しました。

申請方法

申請手続き

「客引き行為等を用いた営業をしない旨の表明・確約書(PDF 80KB)」 に必要事項をご記入・ご捺印の上、原本を郵送もしくは窓口にご提出ください。

申請先

危機管理課危機管理係(本庁舎4階)

ステッカー交付方法

審査後、直接店舗にお持ちするか、もしくは郵送にて交付します。

注意

認定を受けた飲食店等が客引き行為等を行った場合には、「客引きしない宣言店」の認定を解除させていただきます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-危機管理課
危機管理係(安全・安心担当)
電話:03-5273-3532 FAX:03-3209-4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。