新宿区の子育て世帯への臨時特別給付について

最終更新日:2021年12月17日

新宿区(区長:吉住健一)は、令和3年度子育て世帯への臨時特別給付について、以下のとおり支給することを決定した。

・児童手当(令和3年9月分)対象世帯(公務員を除く)については、先行給付金5万円を12月27日に支給する。残りのクーポン相当分5万円は、新学期に向けて学用品の購入に間に合うよう、令和4年1月後半から2月に現金で支給する。
  なお、公務員の方については別途申請が必要となる。

・高校生年齢世帯については、申請に基づき、1月後半から現金で10万円の支給を開始する。申請受付は1月5日から開始し、申請書は同日から、区ホームページでダウンロードを可能とする。
  なお、令和3年9月末時点で区に住民登録のある高校生年齢世帯には、年内にハガキによる申請勧奨を行う。
  詳細については、区ホームページや公式SNSでお知らせしていく。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども家庭課
子ども医療・手当係 電話 03-5273-4546

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。