新型コロナワクチン接種の予約体制を強化

最終更新日:2021年5月12日

新宿区(区長:吉住健一)は、75歳以上の高齢者(約37,500人)を対象とした集団接種の初回の予約(8,000回分)を、5月6日から電話及びインターネットによる方法で開始し、5月8日に受付を終了した。
予約受付時に、電話や予約サイトがつながりにくい状況となったことを受け、13日(木)に開始する次回の予約(16,000回分)以降、コールセンターの回線増設や予約サイトのサーバー処理能力の向上のほか、電話・インターネット予約が済んでいない75歳以上の高齢者を対象に、区内10カ所の特別出張所及び区役所第一分庁舎において区の職員が仮予約を受付するサポートを実施し、予約体制の強化を図る。

区は、今後も、予約受付の状況等をふまえた対策を的確に講じることで、区民へのワクチン接種を迅速に進めていく。


予約体制の強化についての詳細は別紙のとおり

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-保健予防課
新宿区新型コロナウイルスワクチン接種対策室 電話:03-3208-2222

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。