一斉道路美化清掃活動

最終更新日:2010年1月12日

区内全域での美化を目的として、下記の通り一斉道路美化運動を実施しています。

ごみゼロデー「新宿区一斉道路美化清掃」

ごみゼロデー「新宿区一斉道路美化清掃」画像
 毎年5月30日に、町会、商店会、企業、学校、ボランティア団体など地域の方々が中心となり、清掃活動を実施しています。また、新宿駅西口・東口地区、高田馬場地区の美化推進重点地区でも多勢の方にご参加いただいて清掃活動を行います。 
 詳しくはこちらをご覧ください。

秋の地域ごみゼロ運動

秋の地域ごみゼロ運動画像
 毎年11月に、各地域の特別出張所を核として、地域の住民や団体、事業所、学校など、多くの人たちが協力して清掃活動を行うことにより、地域の環境美化を実践し、美化意識の啓発活動をしています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

新宿年末クリーン大作戦

新宿年末クリーン大作戦画像
 歳末に行う新宿駅周辺の特別清掃活動です。12月後半の日の早朝に行われ、1000名を超える方々にご参加いただいています。集合場所は新宿駅東口、新宿駅西口、歌舞伎町シネシティです。
 詳しくはこちらをご覧ください。
 このほかにも、毎週水曜日に歌舞伎町1丁目で実施する歌舞伎町クリーン作戦や各地域での清掃活動、啓発啓蒙活動などを実施しています。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。