四谷第六幼稚園からのお知らせ

最終更新日:2023年12月6日

四谷第六幼稚園では・・・

運動会、展覧会、よつろくランド、子ども会等
楽しい行事がたくさんあります。
校庭の芝生の写真
一年中、併設小学校の緑の芝生が見える幼稚園です。
併設の四谷第六小学校との交流も盛んに行われています。
また、近くの「しなのまち子ども園」とも交流活動を毎月行い、
地域の幼児を子ども園、幼稚園、小学校と協力して一緒に育んでいます。
是非一度、見学に来てください。

新型コロナウイルスに関連した対応について

令和5年度は、5月の連休明けから5類に移行しましたが、
引き続き通常登園にあたっては感染症対策に十分配慮しています。

コロナ以前と同じようにできない行事もありますが、密にならないよう工夫をしながら
できる行事を行えるように計画をすすめております。



◆国公立幼稚園子ども園長会HPに、遊びの紹介ページがあります。

 ご家庭での親子の時間に、ご活用ください。

園児募集のご案内

令和5年度は3歳児、4歳児、5歳児各クラスとも余裕がありますので、園に直接ご連絡ください。

令和6年度の園児募集についても、同様に余裕がありますので、園に直接ご連絡ください。
 
 ★見学や質問など、随時受け付けておりますので、
  ご希望の方は、お気軽にお電話ください。
  都合のよい日程を調整させていただきます。

「いちごくらぶ」(未就園児の会)のご案内

毎月月曜日(不定期)  10:00~11:30  (幼稚園の振替休業日、祭日は除く)
0歳児から未就園児親子のための幼稚園体験です。
予約、連絡はいりません。

幼稚園と同じ楽しい遊び、地域の方による読み聞かせ(パンジーの会)、
園行事への参加、園児とのふれ合い等、
幼稚園に関する質問には、副園長や在園児の保護者がお答えします。
お気軽に幼稚園に遊びに来てください。

持ち物:上靴

【3学期の予定】
  1月22日(月)
  2月19日(月)

問い合わせ 03-3358-3774 四谷第六幼稚園 副園長まで

治癒証明書(登園許可書)について

こちらから、ダウンロードしてご使用いただけます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区立四谷第六幼稚園 電話 03-3358-3774

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。