地域で安心して療養するために~新宿区在宅医療・介護支援情報~

最終更新日:2022年4月1日

地域で安心して療養するために(表紙)
 新宿区では、区民の皆様が医療と介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して療養生活が送れるよう、在宅療養体制の構築に向けた取り組みを推進しています。

「在宅療養をはじめたいけれど、どこに相談したらいいのかしら?」
「家にきてくれるお医者さんはいるの?」
など、在宅での療養生活を始めようとすると、いろいろとわからないことがあると思います。

 この冊子は、在宅療養のイメージ、在宅療養の相談窓口や自宅で受けられる医療・介護のサービスなどについて紹介しています。

 あなたやあなたのご家族が、安心して在宅療養ができるよう、多くの区民の皆様にご活用いただきたい一冊です。

【配布しているところ】
◎ 高齢者総合相談センター
◎ 健康政策課地域医療係(在宅医療相談窓口)
◎ 保健センター
◎ 特別出張所 など

冊子の情報を見るには

「地域で安心して療養するために~新宿区在宅医療・介護支援情報~2022」をダウンロードしてご覧いただけます。

新宿区在宅医療・介護支援機関の情報を探すには

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康政策課
地域医療係
電話:03-5273-3839
FAX:03-5273-3876

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。