納税お知らせコールセンターについて

最終更新日:2020年8月19日

 「特別区民税・都民税」「軽自動車税」について納期限を過ぎてもご納付の確認ができない方を対象に、電話による納付案内を行っております。この業務は区が委託した民間事業者により行われていますので、納税相談をご希望の方は、税務課納税係までお電話ください。

《納付の確認について》

 金融機関やコンビニエンスストア等でご納付いただいた場合は、納付したデータが区に届くまで時間がかかります。そのために、納期限以降に納付されたときは、行き違いでお電話をする場合もありますので、ご了承ください。

《業務時間について》

 平日午前9時から午後5時00分(火曜日のみは午後7時まで)
 ※土、日、祝日に電話する場合もあります。

《振り込め詐欺等にご注意ください》

 区役所や税務署の職員を装い、言葉巧みに現金を受け取ったり、振り込みをさせたりする詐欺が多発しています。

  納税お知らせコールセンターでは現金自動払機(ATM)での払い込みを指示することはありません。また、納税お知らせコールセンターの職員が現金を取り扱うこともありません。区が発行した納付書でご納付ください。

「納税お知らせコールセンター」と類似の名称をかたった不審と思われる電話があった場合は、税務課納税係へお問い合わせください。  

 問い合せ先:税務課納税係(TEL03-5273-4534)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-税務課
納税係 電話:03-5273-4534 FAX:03-3209-1460 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。