新宿区 乳がん体験者の会”るぴなす”

最終更新日:2020年10月15日

新宿区 乳がん体験者の会 "るぴなす"

乳がんにかかっていても、自分らしく暮らすための学びや、お互いの体験や療養について情報交換をしたり、気持ちを分かち合うための会を開催しています。
これから治療をする方、治療を終えられた方もご参加いただけます。随時募集していますので、お気軽にお問合せください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年10月1日現在、令和2年度のるぴなすは中止の予定です。再開が決まり次第、お知らせします。

【対象】
原則、新宿区在住・在勤・在学の乳がんを体験された方

【会場】
四谷保健センター3階ホール

【費用】
無料

【令和2年度スケジュール】いずれも午後2時~午後4時
7月22日(水) 笑いヨガ【中止になりました】
9月8日(火) 乳がん認定看護師の講話【中止になりました】
11月11日(水) ヨガ【中止になりました】
1月12日(火) アロマセラピー【中止の予定です】
3月10日(水) 未定【中止の予定です】

【参加に当たって】
・定例会に初めて参加される方、「るぴなす」に登録されていない方は、事前にお申込みください。登録済の方は事前申し込み不要です。
・託児あり。ご希望の方は事前にご連絡ください。

【申込み先】
電話:03-3351-5161

るぴなすチラシ

「るぴなす通信」

令和2年6月より、「るぴなす」メンバーに向けて「るぴなす通信」を発行し、送付しています。(不定期発行)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 女性の健康支援センター

(四谷保健センター内)
電話:03-3351-5161
FAX:03-3351-5166

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。