「新宿区障害者計画・第4期新宿区障害福祉計画(平成27年度~平成29年度)」を策定しました

最終更新日:2015年3月25日

 区は、障害者福祉施策を総合的に推進するための指針としての障害者計画と、障害福祉サービスの一層の充実を目指す障害福祉計画を、一体的に調和のとれた計画として策定しています。
 この度、障害者権利条約や障害者差別解消法の理念を施策に反映するとともに、平成27年度から3年間の区における障害者施策をよりわかりやすく区民の皆様にお伝えするために、「新宿区障害者計画・第4期新宿区障害福祉計画」を策定しました。 
 策定にあたっては、新宿区障害者施策推進協議会での検討結果や、パブリック・コメント制度(意見公募)によりお寄せいただいたご意見を参考にしています。 策定した計画の内容とパブリック・コメントによる区民意見の要旨と区の考え方は、以下のとおりです。 
 なお、この計画書は4月1日(水)から区政情報センター(本庁舎1階)で有償頒布(1,200円)するほか、障害者福祉課、特別出張所、区立図書館等でご覧いただけます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-障害者福祉課
福祉推進係 TEL 03-5273-4516 FAX 03-3209-3441

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。