介護認定調査員(個人委託)を募集しています

最終更新日:2024年4月1日

介護保険の要介護・要支援認定申請に伴い実施する認定調査を受託していただける調査員を募集しています。調査員の方と新宿区との間で委託契約を結び、新宿区内及び近隣区等の調査を実施し、調査票を提出していただきます。

委託業務の内容

介護保険要介護・要支援認定に係る認定調査

募集期間

随時募集しています。

応募条件

以下のすべてに該当する方

〇介護支援専門員の資格を有する方
〇都道府県等が主催する認定調査員新規研修を受講済みの方で、介護保険認定調査の経験が概ね1年以上ある方
〇新宿区主催の研修会に参加できる方
 ※受講を希望の方は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

契約までの流れ

1.書類審査
2.面接
3.契約
 ※初回は原則、区調査員の認定調査に同行していただきます(委託料のお支払いもあります)。

必要書類

以下の書類を、介護保険課認定第一係まで郵送または持参してください。
応募書類を提出する際には、事前に調査担当まで電話連絡をお願いします。
〇履歴書(市販のもので可)
〇介護支援専門員証の写し
〇認定調査員新規研修修了証書の写し(お持ちの方)
※履歴書には、上記研修受講済の旨及び認定調査の経験についてご記入ください。

問い合わせ先

介護保険課認定第一係 調査担当  住所:〒160-8484 新宿区歌舞伎町1丁目4番1号  電話(直通):03-5273-3643(平日8:30~17:00)  FAX:03-3209-6010

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 介護保険

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。