歯と口の健康チェックとフッ素塗布事業

最終更新日:2023年4月25日

子どもを対象とした歯科健診とフッ素塗布を行います

 生涯、健康な歯で過ごすためには、子どものころから歯と口の健康によい習慣を持つことが大切です。新宿区では、デンタルサポーター(※)がいる歯科医療機関で、歯と口の健康チェックと歯の質を強くするフッ素塗布を無料で実施しています(年2回)。フッ素塗布を希望しない方は、歯と口の健康チェックのみでも受けられます。
 ぜひこの機会に、歯みがきのコツやおやつの取り方など、ふだん困っていること、疑問に思っていることをご相談ください。

※新宿区では子育てを支援する歯科医師や歯科衛生士等を「デンタルサポーター」と名付けています。

期間

令和5年5月1日~令和6年3月31日(休診日を除く診療時間中)

会場

区内の指定歯科医療機関

対象

区内在住で平成28年4月2日から令和3年4月1日生まれの方
 

申込み

区が指定する歯科医療機関に受診票をお持ちの上、受診してください。
受診票とお知らせ(歯科医療機関名簿)は4月末に対象者全員にお送りします。
対象の方で受診票がお手元にない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。受診票を郵送します。

問合せ先

健康づくり課健康づくり推進係(第二分庁舎分館分室4階)
電話:03-5273-3047     FAX:03-5273-3930

費用

無料

詳しくはこちらをご覧ください。

リンク

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康づくり課
健康づくり推進係
電話:03-5273-3047 FAX:03-5273-3930

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。