新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い区立住宅使用料の支払いが困難な方は減免・支払期限延長の申請を

最終更新日:2020年4月16日

新宿区(区長:吉住健一)は、区立住宅の入居者の収入が、転職・退職・休業等により著しく減少し、使用料等の支払いが困難になった場合、申請により、使用料等の減免や支払期限の延長ができる制度を用意している。
これらの制度は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、収入が著しく減少した方や、小学校等の臨時休業等に伴う家族等の休暇取得により、収入が減少した方なども対象となる。

■制度概要
(1) 区立住宅使用料の減免申請
転職・退職・休業等により著しく収入が減少した場合、減少後の収入に応じた使用料に見直すことができる。使用料をおおむね10%~50%減額できる。
(2) 区立住宅使用料支払期限の延長申請
最大で6か月間、支払期限を延長できる。

■申請先・問合せ
住宅課区立住宅管理係 電話03-5273-3787

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部-住宅課
区立住宅管理係 電話03-5273-3787

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。