【令和5年度の募集は終了しました】町会・自治会紹介パンフレットの作成
最終更新日:2023年9月14日
あなたの町会・自治会のパンフレットを作りませんか?
区では、マンション等集合住宅を中心とした町会・自治会未加入者に対し、地元町会・自治会の詳しい活動内容を紹介し、魅力を伝えるパンフレットを作成することで、町会・自治会への加入を呼びかけるための支援を行っています。
今年度からは、完成後のパンフレットの活用方法も一緒に考えていきます。
区では、マンション等集合住宅を中心とした町会・自治会未加入者に対し、地元町会・自治会の詳しい活動内容を紹介し、魅力を伝えるパンフレットを作成することで、町会・自治会への加入を呼びかけるための支援を行っています。
今年度からは、完成後のパンフレットの活用方法も一緒に考えていきます。
1 パンフレット作成について
⑴ 費用 パンフレット印刷に係る費用は無料です。(区が負担します。)
⑵ 作成部数 2,000部程度(町会・自治会の規模によって異なります。)
⑵ 作成部数 2,000部程度(町会・自治会の規模によって異なります。)
2 受付期間
令和5年7月4日(火)から10月31日(火)(予定)まで順次受付
3 対象
新宿区内の地区町会連合会に属する町会・自治会等
4 募集団体
7団体(先着順)
5 作成スケジュール(例)
令和5年9月頃 | 初回打合せ | ・スケジュール等の説明 ・委託業者からレイアウト案等の提示 ・パンフレットの活用方法の検討 ・次回までに準備するものの説明 |
令和5年10月頃 | 2回目打合せ | ・サイズや大まかな構成を確定 ・デザイン内容のすり合わせ |
令和5年11月頃 | 3回目打合せ | ・初稿の確認 ・修正点等の確認 |
令和5年12月頃 | 4~5回目打合せ | ・2校~3校の確認 |
令和6年2月中旬 | 校了・印刷 |
6 申込み方法
下記のいずれかの方法でお申し込みください。後日、区担当者から進め方等について連絡します。
⑴ 電話 03-5273-4127
⑵ E-mail 03-3209-7455
⑶ FAX chokai-info@city.shinjuku.lg.jp
お申込みの際は、次の内容をお知らせください。
⑴ 町会・自治会名
⑵ 連絡担当者の役職・氏名
⑶ 連絡担当者の連絡先(電話・メールアドレス等)
7 注意事項
⑴ パンフレットの作成・印刷は、区が委託した業者と一緒に進めていただきます。
⑵ 作成したパンフレットを町会・自治会加入促進に活用していただくためにパンフレット作成と一緒に、活用方
法も検討してください。
なお、イベント等で活用する場合、活動風景を区が取材する場合があります。
⑶ パンフレットで使用する写真等は、町会・自治会でご用意ください。
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