町会・自治会紹介パンフレットの作成【令和6年度の募集は終了しました】
最終更新日:2024年7月26日
あなたの町会・自治会のパンフレットを作りませんか?
区では、マンション等集合住宅を中心とした町会・自治会未加入者に対し、地元町会・自治会の詳しい活動内容を紹介し、魅力を伝えるパンフレットを作成することで、町会・自治会への加入を呼びかけるための支援を行っています。
完成後のパンフレットの活用方法も一緒に考えていきます。
区では、マンション等集合住宅を中心とした町会・自治会未加入者に対し、地元町会・自治会の詳しい活動内容を紹介し、魅力を伝えるパンフレットを作成することで、町会・自治会への加入を呼びかけるための支援を行っています。
完成後のパンフレットの活用方法も一緒に考えていきます。
1 パンフレット作成について
⑴ 費用 パンフレット印刷に係る費用は無料です。(区が負担します。)
⑵ 作成部数 2,000部程度(町会・自治会の規模によって異なります。)
⑵ 作成部数 2,000部程度(町会・自治会の規模によって異なります。)
2 受付期間
令和6年度募集は終了しました。
3 対象
新宿区内の地区町会連合会に属する町会・自治会等
4 募集団体
7団体(先着順)
5 作成スケジュール(実施例)
実施時期 | 実施内容 | 詳細 |
令和6年7月頃~9月頃 | 初回打合せ | ・スケジュール等の説明 ・委託業者からレイアウト案等の提示 ・パンフレットの活用方法の検討 ・次回までに準備するものの説明 |
令和6年10月頃 | 2回目打合せ | ・サイズや大まかな構成を確定 ・デザイン内容のすり合わせ |
令和6年11月頃 | 3回目打合せ | ・初稿の確認 ・修正点等の確認 |
令和6年12月頃~令和7年1月頃 | 4~5回目打合せ | ・2校~3校の確認 |
令和7年2月中旬 | 校了・印刷 | |
令和7年3月 | 納品 |
※上記スケジュールは実施例です。打合せの回数・間隔等は、開始時期や実施団体に応じて変動します。
6 申込み方法
下記のいずれかの方法でお申し込みください。後日、区担当者から進め方等について連絡します。
⑴ 電話 03-5273-4127
⑵ FAX 03-3209-7455
⑶ E-mail chokai-info@city.shinjuku.lg.jp
お申込みの際は、次の内容をお知らせください。
⑴ 町会・自治会名
⑵ 連絡担当者の役職・氏名
⑶ 連絡担当者の連絡先(電話・メールアドレス等)
7 注意事項
⑴ パンフレットの作成・印刷は、区が実施するコンサルティング事業(町会・自治会 活性化応援隊事業)の一環として実施します。
そのため、作成したパンフレットを町会・自治会加入促進に活用していただくために、パンフレット作成と併せて、活用方法についても
検討を行います。
⑵ パンフレットで使用する写真等は、町会・自治会でご用意ください。
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