新宿区広報番組「わたしのまち新宿」第29回

最終更新日:2019年10月1日

区政や新宿のまちの多彩な魅力をお届けする区の広報番組です。今回の「進め!新宿なんでも調査員」では、『食の秋「新宿の蜂蜜」を調査せよ!』をテーマに、新宿区で作られている蜂蜜について調査しています。また、「しんじゅく銭湯探訪」のコーナーでは、銭湯のお客様インタビューやスペシャルゲスト・ゆげじいも登場しています。(令和元年10月公開作品)

説明

コーナー名をクリックすると動画が再生できます(外部サイト(YouTube)へリンク)。
コーナー 内容
1.進め!新宿なんでも調査員(外部サイト(YouTube)を新規ウィンドウ表示) 広報レポーターを務める新宿シンちゃんから出題されたテーマを、調査員である番組MCが、区内のさまざまな場所や人を訪ねて調査し、報告していきます。今回は、『食の秋「新宿の蜂蜜」を調査せよ!』をテーマに、新宿区でつくられている蜂蜜について調査しています。
2.しんじゅく銭湯探訪スペシャル(外部サイト(YouTube)を新規ウィンドウ表示) 今回は、栄湯を紹介しているほか、スペシャルゲストのゆげじいが登場しています。
3.知って得する区政情報(外部サイト(YouTube)を新規ウィンドウ表示) 大新宿区まつりと漱石山房記念館特別展を紹介。
本ページ掲載内容に関するお問い合わせ先
 新宿区 総合政策部-区政情報課
 広報係 電話:03-5273-4064 ファクス番号:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。