新宿区広報番組「わたしのまち新宿」第22回

最終更新日:2017年10月1日

区政や新宿のまちの多彩な魅力をお届けする区の広報番組です。今回は、引染のマイスター・中村博幸さんと区内の銭湯・万年湯を紹介します。(平成29年10月公開作品)

説明

コーナー 内容
1.思い出の場所 出題された写真の撮影場所を、まちの皆さんの記憶を頼りに探訪。
2.知って得する!?区政情報 その1 スマートフォン・タブレット用アプリ「マチイロ」を紹介
3.しんじゅく銭湯探訪 区内の銭湯の特徴・魅力等を紹介(今回は大久保の万年湯)
4.わたしのまちのマイスター 優れた技能技術を持つ、新宿区認定の「新宿ものづくりマイスター」を紹介(出演は引染のマイスター・中村博幸さん)
5.知って得する!?区政情報 その2 9月24日に開館した漱石山房記念館を紹介
本ページ掲載内容に関するお問い合わせ先
 新宿区 総合政策部-区政情報課
 広報係 電話:03-5273-4064 ファクス番号:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。