新宿歴史博物館

印刷

最終更新日:2023年3月3日

新宿歴史博物館は、新宿区の歴史や文化に関する資料を収集・保管し、未来に継承していく郷土博物館です。
常設展示室では、資料や模型などで古代から近現代までの新宿の移り変わりを紹介しています。また企画展示室では、新宿区の歴史や文化をテーマとした特別展や博物館の所蔵資料を公開するため年数回の所蔵資料展を開催しています。2階には講堂があり、講座や講演会などを開催しており、有料で貸出も行っています。また、新宿区に関する書籍などを揃えた図書閲覧室もあり、調べもの等に対応しています。

 
新宿歴史博物館

所在地

〒160-0008 新宿区四谷三栄町12-16
窓口時間:
午前9時30分~午後5時30分(入館は午後5時まで)
お休み:
第2・4月曜日(祝日の場合は翌日)、全館燻蒸作業日(12月)、年末年始(12/29~1/3)

電話番号

03-3359-2131

交通アクセス

電車 JR・東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」下車 出口2より徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線「四谷 三丁目 駅」下車 出口4より徒歩8分
都営地下鉄新宿線「曙橋駅」下車 A-4出口より徒歩8分

地図

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。