ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン

最終更新日:2024年2月19日

ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン画像1
 このキャンペーンは、地元商店会と住民と行政機関等とが連携し、美化・清掃活動を行うとともに、来街者等にポイ捨て防止や路上喫煙禁止の啓発を行い、きれいなまちづくりへの協力を呼びかけることを目的としています。
 美化推進重点地区において、道路美化清掃活動や駅頭でのPR活動、張り紙等の撤去・是正指導、道路の不正使用防止パトロール等を行います。

『ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン』日程

下記のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください
(※天候等の理由で中止する場合があります。)

◆集合場所
新宿駅東口周辺地区 東口駅前広場(アルタ前の広場)ステーションスクエア前
新宿駅西口周辺地区 京王百貨店前歩道
高田馬場駅周辺地区 高田馬場駅前ロータリー広場
(※変更になる場合があります。詳しくはごみ減量リサイクル課にお問い合わせください)
 

キャンペーン・清掃活動実績

過去の活動実績及び参加団体名です。年ごとにまとめています。
このキャンペーンにご参加いただける方はごみ減量リサイクル課(03-5273-4267)までご連絡ください。皆様のご参加をお待ちしています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。