落合公園

最終更新日:2016年3月31日

写真:池周辺の様子池周辺の様子
 
公園の概要
所在地 中井1-14 (アクセス
開園年月日 昭和35年2月29日
面積  9.602.86m2

妙正寺川と西武新宿線に接している公園です。中央から東側にかけてはスポーツコーナーや複合遊具を設置しており、西側には流れや池があります。広場や樹林地には大きな樹木が多く、木漏れ日の中で遊ぶことができます。

主な施設の紹介

写真:施設の様子スポーツコーナー
スポーツコーナー
 バスケットゴール2箇所を含む、ダスト舗装仕上げ20m×10m(200m2)の施設です。特に若い方に多く利用されています。
 [利用時間]
    4~9月 8~19時
  10~3月 8~17時
  年中無休

スポーツのできる公園
写真:複合遊具複合遊具
複合遊具
 すべり台や吊り橋、ロープネットなどで遊べます。区内でも比較的大きなもので、多くの子ども連れの方に利用されています。

ターザンロープ
 2コースを複合遊具の西側に設置しています。

クライミングウォール
 複合遊具の隣に子ども用を設置しています。やさしいルートやむずかしいルートもあるのでチャレンジしてみてはいかがでしょう。

  >特徴のある遊具のある公園
写真:健康器具ラムダ(中央)と腹筋台(右隣)と背伸ばしベンチ(右奥)
健康器具
  背伸ばしベンチ、平均台、ラムダ、腹筋ベンチの4種類を設置しています。ストレッチや軽い運動に最適です。

 >健康遊具のある公園
    
 トイレ  車イス対応トイレ  タバコの吸えるスペース  水施設  スポーツコーナー  有料運動施設  健康遊具
-
凡例 ○:あり -:なし

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
TEL 03-5273-3914   FAX 03-3209-5595

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。